夏にオススメ柄シャツコーデ!おしゃれメンズにぴったりな柄シャツの着こなしを解説

晴れやかな天気が続く夏は、ついついインパクトのあるおしゃれをしたくなるもの。そんなメンズにオススメしたいのが、周りと差をつけられる柄シャツコーデです!

柄シャツは一着でコーデの主役になってくれるアイテムで、鮮やかな日差しとも相性抜群。ただ、デザイン性が強いからこそ、どんな着こなしをすればいいのか悩んでしまいますよね。

そこで、今回は柄シャツの着こなしポイントや、一押しの柄シャツ夏コーデを紹介しちゃいます。この夏、一目置かれたいおしゃれメンズは要チェックですよ!

1.夏に大活躍!柄シャツの着こなしポイントとは

まずは、柄シャツ夏コーデを考える際に、押さえておきたいポイントをお伝えしましょう。

1-1.思い切って個性の強い柄を選ぼう

ついつい今後使い勝手がいいかを考えて、控えめな柄シャツを選んでしまうメンズの皆さま。柄シャツは、そもそもメインでどどんっと着こなすアイテムなので、着回しが利くかどうかは考える必要がありません。

夏を楽しむために選ぶアイテムが柄シャツなので、まずは「かっこいい!」「着るとテンションが上がりそう!」と感じたものをチョイスしましょう。

また、最近のトレンドは「それ、何柄?」と周りから突っ込まれるような、個性の強い柄シャツを着こなすこと。「ちょっと派手すぎるかな?」と思わず、少々冒険してみた方が、素敵な柄シャツ夏コーデを作ることができますよ!

1-2.ビッグシルエット柄シャツで今年っぽく

ビッグシルエットとは、普段のサイズより1~2サイズUPしたアイテムのこと。ゆったりリラックス感の出るビッグシルエットコーデは、まさにトレンド中のトレンドなんです!

ただ、大きめのサイズがいいからとダボダボしすぎる柄シャツを選んでしまうと、だらしないイメージになるので要注意。ビッグシルエットを選ぶ時は、必ず試着してから購入してみてください。

1-3.ゆったりボトムスで大人感UP

インパクトが強い柄シャツは、どんなボトムスと合わせるのか悩みどころ。そこでオススメしたいのが、ゆったりしたシンプルボトムスで柄シャツを引き立てることです。

柄シャツは1枚で高いデザイン性を持っているからこそ、ボトムスは無地のシンプルなアイテムで十分。ただ、スキニーなどタイトめのパンツよりは、ワイドパンツなどゆったりしたフォルムのボトムスと合わせる方が、大人感増し増しのコーデになります。フォルムに遊び心があれば、カラーは黒やネイビーでもクールにキマるのでぜひ試してみましょう!

2.メンズにオススメ!夏の柄シャツコーデ

こちらでは、厳選に厳選を重ねたかっこいい夏の柄シャツコーデをご紹介します!ぜひ、コーデを考えるときに参考にしてみてください。

2-1.インナーに重ね着して簡単おしゃれに

「柄シャツに挑戦するのは勇気が出ない…」というメンズにぴったりなのが、こちらの着こなし方です。白シャツ×ジーンズの定番コーデに、半袖シャツを羽織ることにより、ググッとおしゃれ度をUPさせました。

柄シャツは、ボタンを留めるとコーデを華やかにさせるインパクトがありますが、ボタンを全て開けて重ね着することで、さりげなくコーデにワンポイントを与えてくれるんです。普段のコーデもガラッと雰囲気を変えることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

2-2.柄シャツ×柄ショートパンツでテンションMAX

黄色をベースにした柄シャツをメインにしたこちらのコーデ。顔まわりを明るくしてくれる柄シャツは、まさに夏にもぴったりなアイテムですね。

夏に大活躍するショートパンツは、もちろん柄シャツとの相性も抜群。ショートパンツも柄デザインなので「コーデがごちゃごちゃしないかな?」と感じるかもしれませんが、グレー地が軸となっているので、むしろトップスと引き立て合うことができます。

柄シャツ×柄パンツコーデにチャレンジしたいメンズは、黒、ネイビー、グレーなど、どんなカラーとも合わせやすいカラーが軸になっているボトムスを選んでみましょう!

2-3.ネイビー柄シャツでシックにまとめる

スタイリッシュな柄シャツコーデをしたいなら、お手本にしたいファッションです。通常、ネイビートップスに黒のボトムスを合わせると、どうしても重苦しくなってしまうもの。しかし、ネイビーの柄シャツをチョイスしたことで、一気にこなれ感が出てクールにキマっていますね。

柄シャツはインパクトがあるからこそ、あえてカラーは暗めのものを選び、スタイリッシュに着こなすのもオススメですよ!

3.夏は柄シャツを着こなしておしゃれ度をUPさせちゃおう!

デザインが鮮やかな柄シャツは、夏を彩ってくれる素敵アイテムです。柄シャツを着こなせば、今年の夏は周りから大注目されること間違いなし!

ぜひ、この夏は柄シャツでおしゃれ度をググッと上げてみましょう。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です