カーキパンツを使った最適メンズコーデとは?似合うトップスの色やオススメのコーデを一挙紹介

季節問わずに使えるカーキパンツは、モテる男子は絶対に持っていてほしいマストアイテム。落ち着いた大人の色気が漂うカーキパンツは、一着持っているだけでどんなコーデも高見えさせてくれる頼れるボトムスなんです。

「でも、カーキパンツってどんなトップスと合わせればいいの?」「どうしてもミリタリーコーデになる…。」とお悩みのメンズの皆様!今回は、カーキパンツを使ったベストメンズコーデを詳しく解説しちゃいます。カーキパンツをどうやってコーデに合わせればいいのか迷っている方や、カーキパンツを購入しようか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

1.カーキパンツに似合うトップスの色は?

カーキパンツコーデを考える時、まずはどんなトップスを合わせるのかで悩みますよね。そこでこちらでは、カーキパンツにぴったり合うオススメのトップスカラーをご紹介しましょう。

1-1.ネイビー

シックに決めたいなら、選びたいのがネイビーカラー。落ち着いたネイビーカラーは、カーキパンツをより大人かっこよく仕上げてくれる優れものです。

トップスにネイビーカラーをチョイスすると、シュッとタイトに見せてくれるので、スタイルアップを叶えたいメンズにもオススメのカラーでしょう。知的さを演出してくれるため、あえてカジュアルなトップスを合わせるのも素敵ですね。

1-2.ホワイト

スッキリ見せたいなら、選ぶべきカラーは断然ホワイト!クリアで清潔感に溢れるホワイトは、デイリーユースにはもちろんデートなどの特別な日にもオススメしたいカラーです。

トップス、ボトムスカラーのコントラストをはっきりとさせ、爽やかに彩ってくれるホワイトは、春夏の時期にこと選んでほしい色合いです。トップスにどんな色を選べばいいのか迷っているなら、ぜひホワイトをチョイスしてみましょう!

1-3.ブラック

クールにまとめたいなら、選びたいのはブラックでしょう。男気あふれるブラックカラーは、コーデの雰囲気をぎゅっと締めることができるのでデートにもぴったりなアイテムです。

「カーキのボトムス×ブラックのトップスは、重くなりそう…。」と思うかもしれませんが、スタイリッシュに決めることができるため、ぜひチャレンジしてみましょう。もし勇気が出ないのなら、写真のようにキャップなどの小物を取り入れて、カジュアルにまとめるのもオススメですよ。

2.カーキパンツを使ったメンズのオススメコーデ

では、カーキパンツを取り入れたオススメのメンズコーデを紹介しましょう。

2-1.Gジャンをメインにしたカジュアルコーデ

薄めのカーキパンツと合わせるなら、トップスはやっぱりホワイトを選ぶべき。どちらも淡いカラーなので、チグハグせずに全体がスッキリとまとまります。

ただ、白Tシャツ×カーキパンツでは少しシンプルすぎるもの。そこで合わせたいのが、カジュアル代表のGジャンです。ブルーカラーをメインにしたGジャンは、コーデ全体に遊びごろを取り入れてくれるので、親しみやすさもプラスしてくれますね。初対面の相手と会う時に、ぜひ選んでほしいアイテムでしょう。

2-2.同系色のシャツを選んで統一感を出す

全体をしっかりとまとめたいなら、トップスには同系色のカラーをチョイスしましょう。全く同じカラーをチョイスしてしまうとメリハリがつかないので、写真のようにトップスからボトムスへグラデーションになるような色を選ぶのがポイントです。

同系色のカラーなら、全体に一体感が出るので簡単にワンランク上のコーデを作ることができます。さらにトップスのインナーに差し色として明るめカラーをチョイスすると、全体の雰囲気がパッと華やかになりますよ。

2-3.鮮やかな赤いトップスで視線を独り占め

誰よりも目線を独り占めしたいなら、トップスに鮮やかなカラーを持ってくるのがオススメ。ポイントとしては、ビビッドカラーではなく、くすみカラーをチョイスすると大人のおしゃれコーデが完成します。

トップスカラーで遊んだ時は、コーデのどこかでしっかりと締めるポイントを作りましょう。こちらの写真では、足元に黒のスニーカーを選ぶことでトップス、ボトムスをしっかりと締めています。ぜひ、遊び心のあるコーデをしたい方は、参考にしてみましょう。

3.カーキパンツを使って大人おしゃれを作り出そう

「決めすぎないけど、シンプルにおしゃれなコーデをしたい!」というメンズにオススメなのが、カーキパンツを使ったコーデです。カーキパンツはカジュアル、きれいめどちらのコーデに合わせてもスッキリと魅せてくれるので、ここぞというときの勝負服にもぴったりでしょう。

カーキパンツは一着持っておくと、ヘビロテできる優秀なアイテムです。ぜひ、これからはカーキパンツを使って一目置かれる大人コーデを作りましょう。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です