春にオススメのメンズスウェットコーデとは?トレンドのファッションをピックアップして解説

春コーデに悩んでいるメンズの皆様。実は、一番着回しが利くのはスウェットだということをご存知でしょうか?

カジュアルテイストなスウェットは、肩の力を抜いたコーデをすることができるので万人受けしますし、春にもぴったりなアイテムなんです。とは言っても、ゆったりとした印象の強いスウェットは、どうしてもデート服などのイメージがつかないもの。

そこで今回は、スウェットの着回しポイントはもちろん、春にぴったりのオススメメンズコーデもご紹介しちゃいます。春コーデに迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

1.スウェットの着回しポイントとは

スウェットは。コーデに取り入れやすいアイテムだからこそ、変わり映えのしないコーデになってしまいますよね。しかし、着回しポイントをばっちり押さえれば、そんな悩みとはおさらばです。こちらでは、ポイントをつお伝えするので、参考にしてみましょう。

1-1.トレンドのビッグシルエットでラフに着こなす

スウェットのシルエットで、コーデの雰囲気は決まっていきます。今季のトレンドは、なんと言ってもビッグシルエットです。

ビッグシルエットとは、普段のサイズより1~2サイズUPしたアイテムを指し、ダボっとしたフォルムが適度なリラックス感を出していて、非常に好感が持てます。トップスがゆったりとしているからこそ、ボトムスにきれいめスラックスを合わせるとコーデが締まりますし、いつも通りジーンズを合わせてもおしゃれ感が増すはずです。

スウェットのジャストサイズはきっちり感が出て素敵ですが、ビッグシルエットならトレンドを押さえれることはもちろん、重ね着をするときも大活躍してくれます。どんなスウェットを選ぶか迷っているなら、ビッグシルエットをチョイスしてみてください。

1-2.落ち着いたカラーで大人感UP

定番アイテムのスウェットだからこそ、個性を出したいからと奇抜なカラーを選びたくなりますが、そこはグッと我慢してみましょう。ぜひ黒やネイビー、グレーや白など、落ち着いたカラーで大人感を出すのがポイントです。

そもそもスウェットはカジュアルを体現しているアイテムなので、赤や黄色などビビットカラーを選んでしまうとはっちゃけすぎてしまい、ボトムスやシューズなどで全体をまとめるように工夫しなければいけません。このため、カラーは落ち着いた定番カラーを選ぶほうがベストでしょう。

「黒とかネイビーって地味すぎない?」と思うかもしれませんが、ボトムス、スニーカー、キャップなど、さまざまなアイテムで遊び心を取り入れられるので安心してください。

1-3.重ね着で差をつける

スウェットは1枚でさらりと着ても素敵ですが、周りの注目を集めたいなら重ね着がオススメです。スウェットの裾からインナーをチラ見せすることで、グッとおしゃれ度を増すことができます。

インナーは長袖Tシャツやシャツなどを試してみましょう。長袖Tシャツだとやんちゃな感じを表現でき、シャツならキリッときれいめ感を出すことができるので好みによってチョイスしてみてください。

2.春にオススメのメンズスウェットコーデ選

では、春に着て欲しいメンズのスウェットコーデを紹介していきましょう。

2-1.インパクトの強いスウェットをさらりと着こなす

ドクロのイラストが描かれたスウェットに、白のインナーをチラ見せしたこちらのコーデ。一見インパクトの強いデザインのスウェットですが、クリアなインナーのおかげで奇抜さを感じさせずさらりと着こなしていますね。

ボトムスにはスウェットと相性抜群のジーンズをチョイス。足元にスウェットと同系色の黒スニーカーを合わせたことで、全体がスッキリとまとまりました。

2-2.春にぴったりなピンクスウェットをワイルドに

春を感じさせる柔らかいピンクスウェットは、女性からの評判も高いもの。こちらではそんなピンクスウェットを、ダメージジーンズを合わせることでワイルドに着こなしています。

もちろんダメージジーンズは、一歩間違えれば男気を強めてしまい近寄りがたいコーデになりますよね。しかし、こちらのコーデは足元にスウェットと同じくピンクのスニーカーを合わせているので、全体を柔らかく仕上げています。

2-3.ブラックカラーでクールにキメる

重くなりそうと敬遠されがちなブラックスウェットですが、実はスタイリッシュに見せられる定番アイテムです。写真のように、ジーンズと合わせるとカジュアルながらクールな雰囲気を出せるので、ぜひ試してみましょう。

このコーデは、ビッグシルエットのスウェットがキーポイント。シンプルなコーデだからこそ、ぜひシルエットで周りと差をつけてみてください。

3.春のメンズファッションはスウェットを取り入れよう

季節の変わり目である春は、どんなコーデをすればいいのか悩んでしまいますよね。しかし、スウェットなら防寒もできる上、さらりと肩の力を抜いたコーデができるのでオススメです。

ぜひ、今年の春はスウェットコーデにチャレンジしてみてください。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です