【黒スキニーメンズコーデ】スタイリッシュな春夏コーデを作るためのポイントを解説!

「今年はクールなコーデにチャレンジしたい!」というメンズにぴったりなのが、黒スキニーを使うファッションです。タイトな黒スキニーはコーデをキリッと締めることができるので、男らしい春夏コーデをしたいメンズにうってつけ。

そこで今回は、黒スキニーの着回し方やオススメの春夏コーデを紹介します。「今年はモテたい!」というメンズは、ぜひチェックしてみてください。

1.女子ウケ抜群!黒スキニーの着回しポイント

シンプルだからこそどんなシーンでも使える黒スキニーは、一着持っていると重宝すること間違いなし。そんな黒スキニーの着回し術をお伝えしましょう。

1-1.足首をチラ見せしてトレンド感を出す

今年らしいトレンドを意識したいなら、黒スキニーはくるぶしを出して着こなしましょう。アンクルパンツなら履くだけで足元を肌見せできるので、ぜひ購入を検討して欲しいところ。手持ちの黒スキニーは裾を折りたたみロールアップにすることで、足首をチラ見せすることができます。

春、夏と気温が高い季節なら、重苦しいコーデはNGです。どうしても黒スキニーを履くと下半身が暗くなりがちですが、足首を少しチラ見せするだけで一気に軽やかなコーデを作れちゃいます。

また、靴下を足元からチラ見せすると、コーデのアクセントにも。靴下のカラーやデザインによってさまざまな雰囲気になるので、ぜひチャレンジしてみてください。

1-2.重くならないようどこかに色を入れる

先ほどもお話しましたが、黒のボトムスは合わせ方を間違えれば、非常に暗い雰囲気のコーデに仕上がってしまいます。重苦しいコーデは、「陰気な人なのかな?」と女性陣からマイナスイメージを受けることも。

このため、コーデを考えるときは黒オンリーでキメるのではなく、何か1色つけ加えることが大切です。例えば足元に白スニーカーを合わせて軽やかにしたり、明るめカラーのアウターを羽織ってコーデを鮮やかにするなど、工夫をしてみましょう。

黒スキニーはスッキリとした印象を与えるので、多少派手な色合いの洋服を合わせてもすっと馴染んでくれます。いつもは派手だからと敬遠するアイテムも、この機会に挑戦してみてください。

2.春夏にぴったりの黒スキニーオススメコーデ

では、春夏にオススメの黒スキニーコーデを紹介しましょう。

2-1.赤のジャケットでみんなの視線を独り占め

黒スキニーと同系色のTシャツ、そしてスニーカーを合わせたこちらのコーデ。まさに黒づくしのファッションですが、重く感じないのは赤のジャケットを羽織っているから。

赤いジャケットと聞くと、ついつい「派手になりそう」「自分では着こなせなさそう」と思いがちですが、他アイテムを黒で統一しているからこそ、赤が活きてきています。

黒スキニーコーデに迷っている方は、1つのアイテムをビビッドカラーにし、他は全て黒で揃えるファッションを試してみてはいかがでしょうか?

2-2.Gジャンで作る都会カジュアルコーデ

こちらも、全身を黒アイテムで固めたコーデですね。ただ、羽織りアイテムをGジャンにしたことで、街デートにも使えるようなおしゃれコーデが完成しました。

カジュアル要素の強いGジャンは、ロゴTシャツとも相性抜群。さらに、黒スキニーに大きめGジャンを合わせることで、大人の余裕をも感じられるラフファッションを作っています。

2-3.グレーTシャツで気取らない夏コーデ

おしゃれになりたいがために、ついつい凝りすぎたファッションを作っていませんか?ただ、本当に万人ウケするコーデはこちらのようにシンプルなファッションなんです。

黒スキニー×Tシャツという王道ラフなコーデは、スタイリッシュな雰囲気できっと女子の心も掴むはず。

スキニーがタイトな分、こちらのようにビッグサイズのTシャツを選べばゆったりとしたカジュアルコーデになります。一方で、ジャストサイズのTシャツならスッキリとスタイルアップ効果の高いコーデになるので、好きな方をチャレンジしてみてください。

2-4.白Tシャツでスポーティーに

爽やかにキメたいなら、白Tシャツは欠かせません。顔まわりをパッと明るくしてくれるほか、清潔感も出してくれるので暑い夏にもぴったりのアイテムでしょう。

そんな白Tシャツは、タイトな黒スキニーと合わせれば途端にスタイリッシュ顔に。足元にスポーティーなスニーカーを合わせて、クールに着こなしてみてください。

3.黒スキニーでクールな大人の男に変身しよう

黒スキニーはタイトなフォルムのため、コーデをスタイリッシュにしてくれる優れものです。コーデを考えるときは、黒一色で統一しないなどの工夫をすれば、簡単におしゃれな春夏コーデを作ることができます。

「今年は大人かっこいいコーデで過ごしたい!」と考えているメンズは、ぜひ黒スキニーを取り入れてみてください!

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です