新スタイル「T3.」とは。

基本理念や3つの活動内容について紹介

現役の陸上メダリストである藤光謙司が刊行した、新たなライフスタイルeコマースWebマガジン「T3.」。

https://tothetop.jp/

T3.は「To The Top」の略称で、300名以上のアスリートを支援してきた藤光の思いが込められた言葉です。

この記事では、T3.という言葉に込められた意味や理念、具体的な活動内容について紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

T3.とは?基本理念や発足の経緯について解説

こちらでは、T3.の基本理念や発足の経緯について紹介します。

  1. 基本理念について
  2. 発足の経緯について

それぞれ詳しくお話するので、ぜひご覧ください。

1.基本理念

T3.(To The Top)の基本理念は、以下のとおりです。

〜〜それぞれの一歩を踏み出し高みを目指すとき全ての人はアスリート〜〜

新しい一歩を踏み出すのは誰でも勇気がいるものだ。
一歩前に進むその勇気をアスリートとして挑戦していくのだ。
そして、一歩踏み出したら、高みを目指すそんな
共感できる仲間と出会う場所、それが「T3.」

T3.では、アスリートを「スポーツ選手」と定義していません。新しいことにチャレンジする人や、高みを目指そうとしている人のすべてをアスリートと呼んでいます。

近年、新型コロナウイルスなど不況の影響により、終身雇用や年功序列という古くから取り入れられてきた制度が終わりを迎えつつあります。それにより働き方が多様化し、独立してフリーランス(個人事業主)へ挑戦する人も増えてきました。

そのようにチャレンジ精神を持ち、常に高みを目指している人々を「アスリート」と定義することが、T3.の基本理念です。

2.発足の経緯

T3.発足の経緯として、スポーツ選手の厳しい現状が挙げられます。

スポーツ選手と聞くと「輝かしい」「すごい」というイメージがありますが、実際にはスポンサーや所属チームの減少など、苦しい問題が山積みです。

スポーツによっては、たとえ日本代表に選ばれたり、オリンピックへ出場したりしても、満足な活動費がもらえないことが多々あります。企業との契約内容によっては、アスリートが本当に望んでいるサポートが受けられず、スポーツの活動だけでは生活ができません。

そこで、自分たちで立ち上がり、新しい形のスポーツビジネスに挑戦していくための機関として、T3.が発足しました。

プロジェクトによって新しい道を切り開き、新しい働き方を実現することが、T3.の目標です。

T3.の3つの活動内容

2021年現在、T3.では3つの活動内容を行っています。

こちらでは、その詳しい内容について紹介します。

1.イケメンメダリストグループ「T3.」

2.ビジネスアスリートサロン「we`th」

3.ライフスタイルEC/WEBマガジン「T3.」マガジン  

1.イケメンメダリストグループ「T3.」

イケメンメダリストグループ「T3.」は、全員がオリンピック選手であり、メダリストという世界的に活躍している男性によるグループです。

https://m.youtube.com/channel/UCGoew2rDOqUw_NGe2YDV-LQ

優れたビジュアルや鍛え抜かれた肉体により、様々な商品やサービスのPR活動をおこなっていく予定です。

2021年1月現在、メンバーは以下の5名です。

・中村 克:競泳選手。パンパシフィック水泳選手権銀メダル
・吉村真晴:卓球選手。リオ五輪団体銀メダル
・太田忍:レスリング選手。リオ五輪銀メダル
・藤光謙司:陸上選手。世界陸上4×100mリレー銅メダル
・成田童夢:スノーボード選手。ワールドカップ金メダル

実績とビジュアルを兼ね備えた選手を起用し、よりアスリートの地位向上に向けた活動を進めていきます。

2.ビジネスアスリートサロン「we`th」

https://www.we-th.com/

コミュニティサロン「we`th」は、スポーツを通じて仲間とつながり、アスリートと共に一緒に事業を作るコミュニティです。

最前線で活躍するスポーツ選手とビジネスやイベントを考え、形にしていくことを目的としています。アスリートに価値が還元されない企業依存体質を改善し、自立した活動をおこなうことが目的です。

「we`th」では、以下のイベントやプロジェクトを計画しています。

・スポーツフェス
・スポーツスクール
・スポーツ体験イベント
・スポーツビジネス
・アスリート交流会

すでに300名以上のトップアスリートが「we`th」に賛同しており、プロジェクトも動き始めています。

選手だけでなく、スポーツが好きな方やスポーツビジネスに携わりたい方など、アスリートマインド(※)を持っている方なら誰でも参加可能です。

※アスリートマインドとは、以下の3つの要素を満たしている人です。

・常に向上心を持てる人
・自分のやるべきことに目を向けられる人
・自分の携わっている分野においてトップを目指したい人

3.ライフスタイルEC/WEBマガジン「T3.」マガジン

https://tothetop.jp/

「T3.」マガジンは、世界で活躍するアスリートたちが考案した商品や、To The Topを目指すために必要な情報を閲覧・購入できるWebサイトです。

・スポーツフェス
・スポーツスクール
・スポーツ体験イベント
・スポーツビジネス
・アスリート交流会

に関する情報発信を始めとして、様々な企画を予定しています。

他のプロジェクトも併用することで、新しい形のアスリートを楽しめるマガジンです。

T3.プロジェクト第1弾:新ブランド『RZEUS』

T3.は2020年後半に発足して間もないですが、すでにプロジェクトとして新ブランド『RZEUS』が誕生しています。

https://tothetop.jp/brands/rzeus

RZEUSはアスリートが考案したファッションブランドで「高みを目指す男の身だしなみシリーズ」として商品を展開していく予定です。

2021年1月には先行予約として、メンズのアンダーウェアの販売がスタートしています。

・蒸れる
・収まりが悪い
・運動時にズレる

など、男性しかわからない下着問題を、アスリートならではの目線で解決した商品です。

モチベーションを高めるデザインを考案するなど、トップアスリートのこだわりや発想をうまく商品化しています。

自身のやる気を高め、日々を快適に活動していくためにも、ぜひ『RZEUS』のアンダーウェアの着用を検討してみてください。

まとめ:常に高みを目指す人すべてが「アスリート」

今回は、T3.の基本理念や発足の経緯、3つの活動内容について紹介しました。

T3.は「To The Top」という意味を持ち、スポーツ選手に限らず、向上心を持ってチャレンジを続けている人へのサポートをおこなっています。

今後も多くのプロジェクトを発足し、活動を続けていきますので、興味がある方はぜひT3.マガジンをご覧いただけると幸いです。

ビジネスアスリートサロン「we`th」も、アスリートマインドを持っている方なら誰でも参加可能です。スポーツ選手と交流を深め、新たなビジネスやプロジェクトを立ち上げたいと考えている方は、ぜひ参加を検討してみてください。

アスリートに仕事を依頼する

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です