筋肉質な人はどんなファッションをするべき?季節別コーデを紹介!

「筋肉質だから、どんな服を着ればいいのかわからない!」と悩んでいる方はいませんか?

スポーツを頑張ってきたからこそ作られた肉体ですが、選ぶ洋服によっては残念ファッションになってしまうこともあります。

そこで今回は、筋肉質でマッチョな皆さんにおすすめのファッションコーデを紹介しましょう。

1. 筋肉質なマッチョのためのファッションポイント

体型が大きいからこそ、選ぶ服を失敗するとダサくみられがちなマッチョさん。まずは押さえるべきファッションコーデのポイントをお話します。

1-1. ピチピチ感を恐れすぎない

筋肉質の方で避けたいと思うのが、洋服を着てピチピチになってしまうことではないでしょうか?「パツパツにならないように、ワンサイズ大きめの洋服を買おう。」と考えている方も多いと思います。

しかし、筋肉質な身体はスポーツを頑張ってきた人にしか出せない最大の魅力です。洋服もジャストサイズのものなら、むしろがっしりとした身体が強調されて男性らしさを表現できますよ。

ただ、中にはマッチョをアピールしたいからとあえて小さめの洋服を選ぶ人もいますが、それはNG。タイトすぎるファッションは、女性に引かれる原因にもなるのでほどほどを目指しましょう。

1-2. 「3つの首」のどれかを出す

マッチョの方は、コーデを考えるときに全体のバランスを整えることを意識しましょう。

見出しで書かれている「3つの首」とは、「首・手首・足首」のこと。最低でも、このどれか1つを肌見せすることでスッキリとした印象を与えられます。

大きな身体を持つ筋肉質の方は、少々威圧感を感じられがちです。そこで3つの首を全て隠してしまうと、さらに雰囲気が重く感じられることも。

例えばトップスにタートルネックを着るなら、パンツはロールアップするなど、適度に肌見せを行い抜け感を作ってください。

2. 筋肉質なマッチョの春コーデ

では、暖かい春におすすめのコーデを紹介しましょう。

2-1. ジャストサイズの白シャツでセクシーさをプラス

ジャストサイズのシャツを選ぶことで身体のラインがくっきりと浮き出て、大人の色気を感じられます。ただ、ホワイトカラーのシャツなのでいやらしさは感じませんね。

ボトムスはダメージジーンズをチョイスしているため、猛々しさを感じられます。

2-2. スウェットをおしゃれに着こなす

スウェットでカジュアル感を印象付けているこちらのコーデ。トップスとボトムスのカラーをモノクロにしていますが、ワンポイントとしてオレンジカラーのシューズを合わせています。

このように、シンプルなコーデもポイントとなるアイテムを入れることで、おしゃれに着こなせるでしょう。

3. 筋肉質なマッチョの夏コーデ

こちらでは、太陽が光り輝く夏におすすめのコーデをお伝えします。

3-1. スキニーをブーツインしたワイルドコーデ

白Tシャツ×スキニーとシンプルな夏コーデですが、がっしりとした体型だからこそクールに決まっています。

さらに、スキニーをブーツにインすることでワイルドさもアピール。左腕にはきれいめの腕時計をつけることで、品がプラスされています。

3-2. 半袖シャツで爽やかに

夏らしいクリアなブルーカラーシャツと短パンは、爽やかな印象を感じられますね。きれいめのシャツやボトムスにあえてサンダルやキャップを合わせることで、カジュアルさも感じられてGOOD。

夏の服装に迷っている方は、ぜひこちらのコーデを参考にしましょう。

4. 筋肉質なマッチョの秋コーデ

暑い夏が終わって涼しくなってきた秋には、どのようなコーデがおすすめなのでしょうか?

4-1. 定番パーカーでカジュアルに

スポーツをしている方に馴染みがありすぎるパーカー。ぴったりめのボトムスを合わせることで、定番のパーカーコーデにもこなれ感が出ています。

さらにサングラスを着けることで、クールさを表していますね。

4-2. カーキカラーで大人かっこよく

Tシャツと長袖シャツを合わせたこちらのコーデ。筋肉質なマッチョさんの魅力であるがっしりとした胸板は、シャツのボタンを開けてしっかりとアピールしましょう。

全体的に落ち着いたカラーで統一されているファッションですが、きらりと輝く白のスニーカーで軽やかさを取り入れています。

5. 筋肉質なマッチョの冬コーデ

こちらでは、風が冷たい冬に一押しの冬コーデをお伝えしましょう。

5-1. 明るめカラーで冬も華やかに

冬のコーデは、どうしても黒やネイビーなどを選びがちなもの。確かに暗めカラーは身体をスッキリと見せる効果がありますが、気分を上げるためにもぜひ明るめカラーをチョイスしましょう。

こちらのように赤いスウェットなら、顔まわりも明るくなりますね。さらに白インナーをチラ見せすることで、こなれ感も出ますよ。

5-2. ストールで縦ラインを入れる

マッチョさんは肩周りが広いので、横に大きくみられることがあります。そこでおすすめしたいのが、ストールを首からかけて縦ラインを強調することです。

さらにアウターをショート丈にすることで、全体のバランスを整えることができますよ。

6. ポイントを押さえて筋肉質さんもクールに!

ファッションコーデを考える時に悩みがちな筋肉質さんですが、ポイントをしっかり押さえればクールに決めることができます。

ぜひ、今回の記事を参考にして、素敵コーデに挑戦してみてくださいね。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です