スポーツにおすすめの財布とは?おすすめのブランドや選び方を紹介!

財布と一言でいっても様々な種類があります。

その中でもスポーツにマッチする財布をお探しの方も多いのではないでしょうか。

今回は、選び方からおすすめの財布までご紹介します。

スポーツにマッチする財布の選び方

スポーツをされている方や、これから始めようと思っている方の中には、財布選びで困っている方もいるでしょう。

ここではスポーツとマッチする財布について具体的に紹介します。

サイズはとても重要

スポーツをする際には、基本的に持ち運びがしやすいものや、かさばりにくいものを選ぶのがおすすめです。

具体的には「二つ折り財布」がサイズ的にもスポーツにベストと言えるでしょう。

長財布はどうしてもサイズがあるので、収納スペースを重視している方にはおすすめですが、スポーツという面では不向きです。

なるべく持ち運びやすいサイズを選ぶことで、使いやすいと感じられます。

機能性も大切

財布を長く快適に使用するためには、機能性も欠かすことができない大切なポイントです。

例えば貴重品を持ちながらスポーツを行う場合、紛失のリスクがあります。

これを防ぐためには、ストラップが付いているタイプなどを選ぶことで、万が一落下しても問題ありません。

快適なスポーツライフをするためにも機能の部分は欠かすことができないので、慎重に選ぶことをおすすめします。

財布に使用される素材もチェック

スポーツといっても様々なシチュエーションがあります。

例えば屋外でアクティブに動く場合、耐熱性や耐摩耗性に優れている素材がおすすめです。

また、防水加工がされているものを選ぶことによって、水からも財布を守ることができます。

財布には様々な素材が使用されているので、どのようなスポーツを行うのかでしっかりと確認しながら選ぶことをおすすめします。

スポーツ財布の相場はどのくらい?

スポーツ用の財布を購入したいけど、どのくらい費用が必要なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ここでは具体的に相場についてもご紹介します。

10,000円以内で購入できるものが多い!

結論から話しますと、スポーツのために作られている財布はそれほど高価ではありません。

大手スポーツブランドでも10,000円以内の価格で購入できるものがほとんどです。

価格が安いと心配になる場合もありますが、機能面がしっかりとしていたり、スポーツに適した素材で使われていたりと安心できるものが多くなっています。

中には高価な財布もある

高級ブランドメーカーなどが出しているスポーツ財布の中には高価なものもあります。

予算は十分にあり、できれば高級ブランドを選びたいと思っている方には高価な財布もアリです。

おすすめのスポーツブランドはこれ!

スポーツブランドで特に人気の財布をここでは紹介します。

これから購入を考えている方は参考にしてみてください。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

学生から大人まで幅広い世代から人気を集めているのがTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)です。

スポーツ財布は5,000円以内で購入できるものが多く、学生でも手に入れやすい価格帯になっています。

NIKE(ナイキ)

あらゆるスポーツ用品を販売している大手スポーツブランドです。

NIKE(ナイキ)はデザインや素材など幅広い財布を取り扱っています。

特にその中でもデザインは豊富なので、こだわりたい方にとってはおすすめできるブランドの一つです。

adidas(アディダス)

adidas(アディダス)も老若男女に愛される大手スポーツブランドです。

価格帯はリーズナブルなものがほとんどですが、Y-3のスポーツ財布などもあります。

少し背伸びしてadidas(アディダス)の中でも高級なものを選びたい方にもおすすめのブランドです。

財布選びで快適なスポーツライフを!

スポーツ財布の中には機能にこだわっているもの、デザインにこだわっているものなど様々な種類があります。

ほとんどのスポーツ財布には、日常で使いやすい機能を重点的に考えて作られていますので、快適さを求めている方にはおすすめです。

購入しようか悩んでいる方は、今回説明した選び方なども参考にしながらスポーツにぴったりの財布を選んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です