スポーツにおすすめのイヤホン!人気の商品を紹介!

健康維持やダイエットのためスポーツをする人が増えています。

スポーツをする時でも、好きな音楽を聴きながら行えば、楽しく続けることができますよね。

しかし、いざイヤホンを購入するとなると、どのようなものを選べば良いのか迷ってしまいます。

ランニングやフィットネスなど、スポーツにオススメのイヤホンはどのようなものがあるのでしょうか?

今回はスポーツにおすすめの人気イヤホンを紹介します。

スポーツにおすすめの人気イヤホンはこれだ!

スポーツ時には汗をかくのでイヤホンの防水性は欠かせません。

また、動きの邪魔にならない軽量なものが良いでしょう。

ワイヤレスかどうかも選ぶ際の重要なポイントです。

コードでつながっている方が失くしにくいというメリットはありますが、ワイヤレスの方が運動の邪魔になりません。

もちろん音質や、自分好みにカスタマイズできるかという点もイヤホン選びでは重要です。

ここでは、様々な観点から、スポーツにおすすめの人気のイヤホンを紹介します。

ソニー WF-SP900

ソニー WF-SP900は音楽を本体に保存できるランニング用のイヤホンです。

4Gのメモリーを搭載し、約920曲に保存可能で、スマホや音楽プレーヤーを持たなくてもイヤホンだけで音楽を楽しむことができます。

高い防水性はもちろん防じん性も兼ね備えており、連続再生時間は最大3時間です。

また、メモリー内の曲を再生するのであれば最大で約6時間連続使用可能となります。

ボーズ(Bose) Sport Earbuds

ボーズ(Bose) Sport Earbudsはスポーツに適したスタイリッシュなワイヤレスイヤホンです。

装着感に優れており耳にしっかりとフィットします。

防滴仕様で、汗はもちろん雨の日にも装着しての使用も可能です。

「タッチセンサー」や「クイックチャージ」などの機能も搭載しており、ワンタッチで様々な操作を行うことが可能、15分の充電で2時間使用することができます。

本質はとてもクリアで、バランスの取れた音が魅力です。

重量も13.5gと軽く、装着していても全く気になりません。

専用の「Bose Musicアプリ」を使えば、自分好みにカスタマイズできるのも大きな魅力です。

TaoTronics SoundElite 71

TaoTronics SoundElite 71は17.4gと軽量なイヤホンで、様々なスポーツに適しています。

防水設計で高耐久なので、ハードなトレーニングや汗や雨にも耐えることが可能です。

ワイヤレスイヤホンでスポーツ時に気になるのは音の途切れです。

このTaoTronics SoundElite 71は最新のチップを内蔵しているので、音が途切れずに安定した通信を実現します。

使用する場所も限られず、快適にスポーツを楽しむことが可能です。

JBL「UA True Wireless Flash X」UAJBLFLASHXBLK

耳にフィットし快適な装着感を得られるのがJBL「UA True Wireless Flash X」UAJBLFLASHXBLKです。

防水性能を備えており汗や雨に対しても、安心して使用することができます。

外でのスポーツにおいて気になるのが、周囲の音が聞こえづらくなるということです。

しかし、このJBL「UA True Wireless Flash X」UAJBLFLASHXBLKは環境音を聴きやすくする機能を搭載しており、状況によって再生する音楽を適切に下げてくれます。

外でのスポーツ時の安全確保に役立ち、イヤホンを外すことなく会話することも可能です。

アンカー(ANKER) Soundcore Liberty 2 Pro AK-A3909011

お気に入りの音楽を臨場感あふれるサウンドで流してくれるのがアンカー(ANKER) Soundcore Liberty 2 Pro AK-A3909011です。

ダイナミックドライバーとバランスドアーマチュアドライバーを配置しており、迫力ある音楽を楽しむことができます。

専用のアプリを使えば、ボタン操作やイコライザーの設定を変えることができ、自分好みに自由にカスタマイズすることが可能です。

「短時間充電」に対応しており、15分間の充電で約2時間使用することができます。

JABRA「Elite Active 65t」

JABRA「Elite Active 65t」は3サイズのイヤージェルが付属しており、快適に到着することができるイヤホンです。

耳にフィットする形状が人気で、ワイヤレスタイプなのでスポーツ時にも邪魔になりません。

激しいスポーツでも外れにくい構造でランニングやフィットネスに最適です。

2年間保証がついているのも魅力で、安心して使用できる商品となっています。

まとめ

今回はスポーツ時にオススメのイヤホンを紹介しました。

様々なイヤホンが発売されていますが、やはり軽量、防水性、ワイヤレスといったイヤホンが人気の上位を占めます。

また、装着時のフィット感や、ズレにくいという点も、スポーツ時においてのイヤホン選びでは重要ですね。

音楽を聴きながらスポーツすると疲れにくく快適に楽しむことができるので、イヤホンの機能や性能を見極めたうえで、自分にベストなイヤホンを探してみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です