ジョガーパンツでメンズコーデを華やかに!おすすめジョガーパンツ8選

メンズボトムスの定番であるジョガーパンツ。アスリートの方には馴染みのあるボトムスは、他アイテムとの合わせ方次第でさまざまな雰囲気にすることができます。

アスリートなら1着は持っているジョガーパンツは、活用しなければもったいないです。そこで今回は、おすすめのジョガーパンツについてご紹介していきましょう。

1.ジョガーパンツとは

引用元:NIKE

ジョガーパンツとは、裾にリブやゴムがついているパンツを指します。「jogger(ジョガー)=ジョギングする人」という言葉の通り、動きやすいシルエットのパンツが多いです。

着心地の良さはもちろんですが、なんといってもジョガーパンツの魅力はそれ1つだけでコーデが決まること。コーデのアクセントになるようなデザイン性は、ファッションが苦手な方でも簡単におしゃれになることができます。

さらに、普段スポーツをしているアスリートの方なら、確実に似合うこと間違いなし。コーデに悩みがちな筋肉質な方も素敵に魅せることが可能です。

2.ジョガーパンツの選び方

ジョガーパンツをおしゃれに着こなすには、選び方も大切なポイントです。3つのポイントを意識して、選んでみましょう。

2-1.自分の体型に合うジョガーパンツを選ぶ

「ジョガーパンツってダボっとしてるから、部屋着っぽくならない…?」と不安になる方も多いと思います。確かにデニムやフォーマルなパンツと比べればデザインがゆるっとしているので、心配になってしまいますよね。

しかし、自分の体型にぴったり合うジョガーパンツなら、問題ありません。どうしても不安という方は、タイト目のパンツを選んでみてくださいね。

2-2.7部丈や9部丈を選ぶ

ジョガーパンツの魅力の一つは、裾部分がぎゅっと絞られていることです。これによって一般的なパンツとは異なり、コーデにアクセントを入れてくれます。

この裾部分をしっかり見せるなら、長い丈ではなく7部丈や9部丈がおすすめです。合わせるトップスや、コーデの雰囲気に合わせてどちらの丈にするか考えてみましょう。

2-3.まずは落ち着いたカラーを選ぶ

ジョガーパンツは、デザイン性やフォルムからコーデの主役を張れるアイテムです。ただ、裏を返せば派手な色合いや柄のものを選んでしまうと、少し主張が強すぎてしまうことも。

ジョガーパンツ初心者さんは、まずネイビー、グレー、ブラックなどの落ち着いた色合いを選びましょう。

3.おすすめのジョガーパンツ5選

では、スポーツ系ファッションにぴったりのジョガーパンツを紹介しましょう。

3-1.ナイキ(NIKE)スポーツウェア

引用元:NIKE

オーガニック繊維とリサイクル繊維が合わさった生地は、ソフトな肌触りが魅力的。柔らかい色合いは、重くなりがちな秋冬コーデにも大活躍するでしょう。

ダボっとしすぎていないフォルムなので、トップスにゆったりめのニットを持ってくるの素敵。きれいめのコーデにしたい場合は、さらにシャツを重ね着してもいいかもしれません。

3-2.アディダス(adidas) アディカラー トリコロール スウェットパンツ

引用元:adidas

アディダスのロゴがデザインされたパンツは、まさにここでしか手に入らないアイテム。ジョガーパンツが黒地なので、なおさらデザインが映えていますね。

コットン100%の素材は、ホテルのバスローブを思わせるほど着心地抜群。厚手の素材で、冬でも暖かく過ごすことができるでしょう。

3-3.プーマ(PUMA) PUMA x PEANUTS スウェットパンツ

引用元:PUMA

スヌーピーでお馴染みのPEANUTS(ピーナッツ)とコラボした、こちらのジョガーパンツ。裾に可愛いスヌーピーが描かれており、スポーティー×ユニークさが素敵です。

ポケットが複数ついているので、普段使いにも最適なのも魅力的ですね。「みんなとは違う、個性的なジョガーパンツが欲しい!」という方にぴったりのアイテムでしょう。

3-4.ミズノ(MIZUNO) スウェットロングパンツ

引用元:MIZUNO

肌触り抜群のコットン素材で作られたジョガーパンツは、一度履いたら戻れないほどの履き心地。ウエスト紐が見えているので、例えばシャツイン×ダウンベストを合わせるとおしゃれですね。

バックポケットはブラックカラーで彩られており、さりげないアクセントになっています。シンプルに見えてさまざまな箇所に工夫が見えるのも、こちらのパンツの魅力でしょう。

3-5.エネーレ(ennerre) Jogger Pants/ジョガーパンツ

引用元:ennerre

しわを気にすることなく履けるようにと、ストレッチ素材が使用してあります。サイドには異素材ラインがデザインされており、周りと差別化できること間違いなし。

ウエストは紐で調整可能なので、ぴったりサイズで使用することができます。きれいめなジョガーパンツを探している方におすすめのアイテムでしょう。

4.ジョガーパンツをおしゃれに履きこなそう

最近では、スポーツミックスやアスレジャーなど、スポーツ系ファッションアイテムを服装に取り入れる方も多くなってきました。ジョガーパンツはアスリートに馴染み深いため、「どうやってスポーツ系のファッションに挑戦すればいいの?」と悩んでいる方に試して欲しいアイテムです。

ぜひ、ジョガーパンツを上手に使って、毎日をおしゃれに彩ましょう。

投稿日:
カテゴリー: Fashion
アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です