【メンズファッション】春夏のTシャツコーデ7選!大人かっこいいTシャツの着こなし方とは?

最近暖かくなってきたことで、少しずつ衣替えをしている方も増えてきているのではないでしょうか?「気取らないでさらっといい感じのコーデをしたい!」「大人かっこいいコーデを知りたい!」と考えてる方におすすめなのが、Tシャツを使ったコーデです。
アスリートの皆さんには馴染み深いTシャツですが、実は着こなし方次第で簡単にクールに着こなせる必須アイテムでもあります。
そこで今回は、Tシャツを使った春夏におすすめのTシャツコーデをご紹介しましょう。

1.春夏のメンズTシャツコーデ7選

では、早速大人かっこいいメンズTシャツコーデを、着こなしポイントと共にお伝えします。

1-1.ビッグシルエットでゆるっと着こなす

ここ数年、メンズファッションで話題になっているのがビッグシルエットです。普段のサイズより1~2サイズアップした洋服を選び、ゆるっと着こなすのがかっこいいと盛り上がっています。
こちらもビッグシルエットTシャツをチョイスしたことで、気取らなすぎないルーズさが出てて素敵ですね。ボトムスもダボっとしたパンツをチョイスしていますが、黒を選ぶことでコーデ全体を引き締めています。

1-2.華やかカラーで周りの目線を独り占め

シンプルなイメージの強いTシャツですが、カラーを少し工夫するだけで誰よりも注目されるコーデへと変身できます。こちらの男性のように、パキッとしたイエローカラーは顔まわりも華やかに見えるので、周りからの好印象をもらえること間違いなし。
Tシャツにインパクトの強いカラーを選んだ場合は、ぜひシューズも同系色にしてバランスをとりましょう。個性を出したいからと、Tシャツ以上に派手なデザインを選んでしまうと、コーデ全体がごちゃっとしてしまうので注意してください。

1-3.爽やかなストリートファッションコーデ

まさに、ストリートファッションのお手本とも言えるようなこちらのコーデ。シンプルな白Tシャツにゆるっとしたジョガーパンツを合わせており、カジュアルかつクールに見える大人ファッションを完成させています。
大人かっこよく見えるポイントは、きれいめデザインのジョガーパンツは選んでいること。カジュアルコーデと相性抜群のジョガーパンツですが、あえてシックなデザインでアンニュイな雰囲気を醸し出しました。

1-4.ダボっとしたジーパンでカジュアル感満載コーデ

Tシャツと相性抜群のジーパンは、何着あっても重宝するほどマストアイテムです。こちらではダボっとしたフォルムのジーパンを合わせており、よりカジュアルさを強く引き立たせるコーデを作りました。
大人かっこよく着こなしているポイントとしては、Tシャツとジーパンを落ち着いたカラーで合わせているところでしょう。あえて暗めのカラーを選んだことで、カジュアルなジーパンをマッチさせても大人っぽく仕上がりました。

1-5.シックに決めた同系色コーデ

身体が仕上がっているアスリートの皆さんにこそ、真似して欲しいTシャツコーデです。ぴったりとしたジャストサイズのTシャツが、鍛え上げた筋肉を強調しており、女性から熱い眼差しで見られること間違いなしでしょう。
コーデを黒で統一していることで、カジュアルなTシャツコーデもシックに決まっていますね。さらに革靴を合わせているため、大人かっこよさもプラスされて素敵です。

1-6.カジュアルなショーパンコーデ

夏の定番ファッションアイテムのショーパンは、Tシャツと合わせてラフに着こなしてみましょう。Tシャツのカジュアルさと相まって、肩肘をはらない大人おしゃれコーデが完成します。
ショーパンに合わせるソックスは、こちらの画像のようにロングソックスをチョイスしてみましょう。ロングソックスをコーデに取り入れると、やんちゃ感が出るので他の方と大きく差をつけることができますよ。

1-7.ロゴTシャツでコーデを盛り上げる

大人かっこいいコーデに挑戦したいなら、シンプルなTシャツがおすすめです。ただ、こちらのようにシンプルなロゴTシャツなら、ワンポイントとしてコーデをグッと盛り上げてくれます。
ボトムスにはスッキリとしたタイトめのジーンズを合わせることで、スタイリッシュさを演出していますね。シンプルなコーデだからこそ、時計などのアクセサリーで遊んでみるのも面白いでしょう。

2.Tシャツを大人かっこよく着こなそう!

Tシャツと言えば、シンプルでカジュアルの王道アイテムですよね。シンプルだからこそどんなコーデにも溶け込みやすいですし、着こなし方によってはクールに決めることもできます。
Tシャツコーデの幅が広がれば、春夏のファッションはもっと楽しくなるはず!ぜひ、アスリートの皆さんにも馴染み深いTシャツコーデを挑戦してみてください。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です