【メンズファッション】スニーカーのおしゃれコーデ7選を紹介

スポーツをこよなく愛するアスリートにとって、馴染み深いスニーカー。スポーティーなデザインは、コーデに上手に溶け込ませることで、とびっきりおしゃれに変身することができます。
「でも、スニーカーをおしゃれに合わせるってどうすればいいの?」と頭を抱えてしまう方も多いはず。そこで今回は、おすすめのスニーカーコーデとコツをお伝えします。

1.【メンズファッション】スニーカーコーデ7選

では、早速コーデを紹介していきましょう!

1-1.白Tシャツ×黒スキニー

白Tシャツと黒スキニーの組み合わせは、まさにカジュアルコーデの鉄板ですよね。誰もが必ず一度は着たことのあるコーデだと思いますが、シンプルだからこそ奥が深い服装なんです。
トップス、ボトムスがシンプルということは、足元に何かしらのワンポイントを入れなければいけません。この服装に、街でよく見かけるような無難なスニーカーを合わせてしまうと、どうしても地味なファッションになってしまうでしょう。
シンプルなコーデには、デザインがしっかりと主張していたり、少し一癖あるスニーカーを選んでください。

1-2.水色のスニーカーでかわいさをプラス

ボーダー柄のトップスが一際目をひくこちらのコーデ。ボトムスには雨模様のようなポップなデザインが描かれており、トップスと非常にマッチしています。
そんな印象強い服装に合わせるシューズは、水色のスニーカーをチョイス。なかなか挑戦する人の少ないカラーですが、ボトムスの色と合わせることでコーデに可愛さをプラスしています。
ここでポイントなのは、ごつめのフォルムのスニーカーを選ぶこと。モデルさんが筋肉質な方なので、大きめのスニーカーを選んだ方がしっかりとコーデに溶け込みます。

1-3.全身スポーティーなコーデでキメる

ブラックアイテムで作ったこちらのコーデ。ブラックカラーのアイテムをただ合わせるだけだと、どうしてもコーデが重くなりがちですが、軽やかに見えるのはスポーティーなアイテムを合わせているからです。
スポーティーアイテムは、基本的にカジュアルで軽やかな雰囲気になるので、全て同じカラーで合わせるコーデや、モノトーンコーデの時にも選んでみましょう。
さらに光沢感のあるスニーカーで上品さを加えているのも、コーデポイントの一つ。ガッツリとスポーティなースニーカでもいいですが、あえて上品さを加えることでギャップが生まれますよ。

1-4.白スニーカーで柄トップスを邪魔しない

思わず「おしゃれ!」と口に出してしまいそうな、素敵コーデですね。縦ストライプのトップスが主役になって、コーデを印象付けています。
トップスがしっかりと主張してくれるデザインだからこそ、ボトムス、そしてスニーカは抑え目なアイテムを選んでいますね。ボトムスは定番フォルムのジョガーパンツをチョイスして、コーデに抜け感を演出しました。
そんな全てのコーデを締めるのが、足元で輝く白スニーカーでしょう。柄トップスを邪魔しないカラーですが、爽やかにコーデをまとめ上げています。

1-5.帽子とスニーカーを同系色にして統一感を出す

先ほどと同じように、非常にインパクトの強いトップスをチョイスしていますね。こちらのコーデの面白いところは、トップスの邪魔にならないように引き算でコーデを作っているわけではないところです。
トップスのデザインにマッチするようなカラーや、ポップなデザインのアイテムを合わせることで、ごちゃごちゃとした印象を受けずしっかりとまとめ上げています。
スニーカーは帽子と同じく赤色を選んだため、しっかりとそのデザインを目立たせたままコーデに溶け込ませることができていますね。

1-6.白スニーカーで爽やかさを演出

嫌味なくおしゃれさを感じさせるこちらのコーデは、まさにカジュアルのお手本とも言えるでしょう。黒シャツとブラウンのボトムスにGジャンを合わせることで、パッとコーデの雰囲気が明るくなりました。裏地のボアがちらっと見えることで、可愛さも感じさせますね。
キュートな雰囲気のコーデには、白のスニーカーをチョイスしています。爽やかさをプラスすることで、コーデに抜け感を演出しました。

1-7.スニーカーを主役にしたコーデ

まさにスニーカーを主役にしたといえるコーデですね。トップス、ボトムスはどちらもブラックカラーのアイテムを選んでいるので、一見重くなりがちです。しかし、明るめカラーのスニーカーを合わせることで、パッと明るい印象になりました。
このように、トップス、ボトムスがシンプルなら、足元に力を入れることで魅力的なコーデを作れます。しっかりと主張するスニーカーなら、むしろ服装はスッキリとしたデザインの方がいいかもしれません。

2.スニーカーを上手に組み合わせてみよう!

スニーカーはシンプルながら、非常に奥が深いアイテムです。デザインによってどんな服装にも溶け込んでこれるので、上手に組み合わせればおしゃれさんへと変身することができるでしょう。
ぜひ、今回の記事を参考にスニーカーコーデを楽しんでみてください。

アバター

作成者: editor01

jklmn

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です